サイナラ寝助
Netscapeの灯が消える - 開発/サポートは2008年2月1日まで | パソコン | マイコミジャーナル
このあいだ最新版をダウンロードしていろいろ試してみようと思っていたのに、もうオシマイらしいです。
開発中止の理由としては、AOLが膨大な時間と労力を投資したにもかかわらず、Internet Explorerからシェアを奪還することができなかった、と率直な見解が挙げられているだって。ウィンドウズには最初からInternet Explorerがインストールされていますしねえ。それにブラウザを乗り替えるのには結構労力が必要ですし。
実は私も最近までまだネスケがあるとは知らなかったですし。「膨大な時間と労力」の使い方がちょっと間違っていた?
まあ、Firefoxを使っていれば気分的にはネスケですし、特に気にすることもないですかねえ。ついでに
製品としてのサポートは終了されるものの、パッケージは今後設置される「Netscape Archive」からダウンロードが可能になるとのこと。ポータルサイト「Netscape.com」も、継続して運営されるということですから、完全にオシマイではないみたいです。
<!-- 問題は、楽しいインターネットの一部にはInternet Explorerでしか利用できないものがあるということですかねえ。他のブラウザが頑張るとこの辺の問題が解決するのか、それとももっとややこしいことになるのか。どうでもいいといえば、どうでもいい感じです。(なんだそれ!?)-->
コメントする