MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

てんこ盛りなBSD

DesktopBSD最新版登場、最新アプリ満載 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

 最近はあまり使っていないので自称FreeBSDユーザーと言えなくなって来ましたが、そんなFreeBSDの普通に使う人向けバージョン「DesktopBSD」の最新版がアプリ満載だそうです。

 普通にパソコンを始める人が使いたい機能を持ったソフトは一通りそろっている感じです。問題は、使い方が解らない時に周りに質問できる人がいることが希であるということでしょうか。まあ、ブラウザとかメールソフトなら他のOSと変わりませんけど。

 これからパソコンを始める人がこんなOSを選ぶとは思いませんから、そんなところは気にしても意味はないです。私はみんなと違うOSが好きですけど。

 ところで、日本語の入力とか表示は大丈夫なんでしょうかねえ。時間がある時に試してみましょう。(と書く時には、大抵試す気がない時です。)

コメントする