MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

パロディ風SF・サスペンス・ホラー・コメディ

 新たな短文が書けないので101.txtというファイル名のthe Peke-Filesの原稿を読み返してみました。(101というのは百一話目ということではなくてシーズン1の1話目という意味です。念のため。)

 なんだか最初の方は「自由すぎ・アンド・手探りすぎ」です。たしか当時は本物のエックスファイルのシーズン1をやっと見終わったくらいでしたから仕方ないですが、本物を知らないが故の自由さがチョット面白い気もします。(多分面白いと思うのは私だけですが。)

 とはいってもまだ本物の方の「終章」は見ていないんですけど、それでも本物の方のストーリーを知っていて書くのと、知らないで書くのではなんとなくテンションが違ってしまいます。

 パロディにしたいのか、本物にヒントを得たオリジナルにしたいのか、今でも微妙に解らなかったりするのですが、まあ始めてしまったものは最後までやるべきです。しかも、本物に合わせて「シーズン9(終章)」まで意味もなく頑張るのです。

<!-- 関係ないですが、一昔前は20時とか21時とかからテレビ(キー局)で海外ドラマを普通に放送していましたが、最近は全然ありません。
私と「エックスファイル」の出会いも当時のテレビでやっていた海外ドラマ枠の「エックスファイル」だったのですが。最近はBSとかCSとかがあるからわざわざ地上波で(深夜ではない時間に)海外ドラマなどはやらないことになっているのでしょうか?
BSとかCSはある特定のジャンルが元から好きな人が見る感じです。好きかどうか解らない人はわざわざお金を出してアンテナを買って見たりしないはずです。特にお金のない学生さんとかは普通に見られるテレビが中心になってしまいます。
私は多感な学生さんの時に地上波でちょっと見ていた「エックスファイル」が楽しかったので今でもこんなに楽しめるのです。(もっと言ってしまうと「特攻野郎Aチーム」とか「冒険野郎マクガイバー」とか「エアウルフ」とか「ナイトライダー」とか。というか「関係ないですが」以降が長すぎじゃね?ということで、つまらないバラエティをやるよりは、そこそこ面白い海外ドラマをやってくれた方が私は見ますよ、という提案です?)-->

コメントする