MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

もうりょう

 ノドが痛くて鼻がつまってて寒気がしてフシブシがイテイ。ああ、花粉症だなあ。

 ということで起きてからずっと意識がもうろうとしていますが、もうろうついでにタブレットを買いに行ってしまいました。左の青いのが古い方。写真がガビガビすぎで解りづらいですがよく使う部分のコーティングが剥がれて地獄的に汚くなっているのです。(しかも動作がタマにおかしい。)

 それで前からタブレットは買い換えようと思っていたので、もうろうとしていたから買ってしまったワケではありません。でもホントは古いのと同じFAVOにするつもりが、見つからないしBAMBOO一押し!みたいな感じだったので「まあ、黙ってればバレないからこれでいいや」ということで買ってしまいました。

 まだあまり使っていないのでどうなのか解りませんが、地獄的な状態の古いタブレットよりは良い感じなはずです。使うかどうか解らない機能を割り当てられる上部のボタンとか。(あれの真ん中のボタンの周りが光るのですが、ちょっと光りすぎで眩しいです。)

 ついでに、なぜかMac版はバージョンが一つ少ない「ぷろなみ」(って何が?)のPhotoshopElementsもインストロール。せっかくなので上の写真はPhotoshopElementsのほぼ自動的画像補整で修正してみました。いつもよりガビガビ感が増しています。さすがは「ぷろなみ」です。

 あとはお絵かきがどれくらいやりやすくなるか、というところですが今日は意識がモウリョウとしているのでそのうちです。

 ちなみに古い方は音楽用パソコンで使います。なんで?という感じですが説明するのが面倒になってきたのでそのうちです。

(それって風邪じゃね!?と、遅れて突っ込んでみます。)

コメントする