MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ロボット電話

人工知能搭載のロボットに変形!? 新携帯「フォンブレイバー SoftBank 815T PB 」発売:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2008/02/27

 なんか…。まあ、いいか。

 装着できる手足のような部品はオマケのようなものなのでしょうか。それとも、それがウリなのか。たぶん

ケータイが文字で持ち主に話しかけてきたり、質問したりする仕組み
という待ち受けアプリ「バディトーク」がすごいところなのでしょう。
日々の会話などを通じて、ケータイ自身が学習し、持ち主の行動に沿った内容で話しかけてくるなど、コミュニケーションを深めることで“世界に1台の相棒(バディ)”に成長する
ということです。

 こういう感じの人工知能(或いは無能)は私も結構好きなんですけどねえ。話し相手がいなくて寂しくてたまらない人には最適なケータイでしょう。私は機械に頼らずに想像上のお友達とお喋りするから大丈夫!(マジで!?)

<!-- まったく関係なくてすいませんが、リンク先記事の画像に書いてあるような「画像はイメージです」というのが昔からすごく気になります。「イメージ」は「画像」という意味でもあるから…、まあ意味は間違ってないけど。私も何度か「画像はイメージです」という表現を使おうと思ったことがあるのですが、なんかヘンなので使いませんでした。(ホントに関係ない話です。)-->

コメントする