MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ガッハッハッハッハ!

 ようこそ「ガビガビ写真館」へ。

 ということで、昨日から意味もなくザクレロ三昧なRestHouseですが締めくくりにガビガビにしてやるぞ!ガーッハッハッハッ!

 こんなガビガビ写真でも微妙に色むらがバレてしまいますねえ。(小4)の私は安全な水性塗料を使うのですが、伸びが悪いしムラがムラムラしてしまいます。
 それから、色を塗る時には、色がはみ出さないようにする「マスキング」という小ワザがあったような気もしますが、私ははみ出さないようにドキドキしながら塗るのが好きなので、マスキング禁止です。目の辺り、緊張してプルプルしていたのが解りやすく現れています。

 斜め後ろから。カワイイです。癒されます。
 そういえば、薄い方の赤は合計四回塗りました。自分で色を混ぜて色を作るのは難しいのです。ヘンな声で突っ込まれた時は下塗りだったのでアレで良かったのですが。結局、四回も塗り直したので下塗りの意味がなくなっています。
 最後まで納得のいくシャアレッドにはならなかったのですが、自分で作った色ということで良い色に思えてしまいます。(目指していた色は「シャア専用ズゴック」でした。)

 目の部分には蛍光塗料が使われています。別に蛍光塗料にする必要はないのですが、ちょっとした勘違いでこうなったのです。
 私はずっとこの蛍光塗料が「夜光塗料」だと思いこんでいたのです。ホームセンターで「蛍光塗料」を見た私は「うわあ、夜光塗料が安く売ってるよ!」と思って買ってきたのです。塗り終わってからやっと「蛍光塗料」だと気付いたのですが。
 でも写真だと結構ピカピカしてるから、失敗というほどでもない。ちなみに左肩のピカピカは普通の反射じゃなくて、そこに蛍光の塗料が使われています。以前に買ってあった模型用の「蛍光オレンジ」です。

「ガーッハッハッハッ!」

 ということで、究極の癒しキャラ「ザクレロ」のLMBバージョンの「ガビガビ写真館」でした。ちゃんとしたデジカメで普通の写真も撮れたら良いのですが、ただ今デジカメ故障中です。

 しかも、ちゃんとしたデジカメで撮ると見せたくない失敗の部分や、昔ガンプラ特有の見苦しい部分が写ってしまうので、載せるとしたらデジタルな力を借りてその辺は隠されるでしょう。

  そういえば、まだ箱の中には「子(半分ぐらいの大きさの)ザクレロ」とチョーちっちゃいBパーツガンダムが作られずに残っていますが、それはまた今度です。多分「途中経過」とかはないでしょう。サイナラ。

コメントする