MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ふぉののいず

 カーリンカ、カリンカ、カリンカ、カヤ?

 ということで、4年ぶりぐらいにMDプレーヤーの電源を入れました。

 ずっと置く場所がなくてしまわれていたMDプレーヤーですが、良い具合にまとまってきたBlack Holeスタジオ(私の部屋)ではちゃんとMDプレーヤーを置く場所もあります。これでラフミックスをMDに録音したりも出来るのですが、今日はそんなことはしません。

 以前にレコード等からMDにダビングしたナツカシソング達を聴くナイトです。

 まず第1弾でロシア民謡を収録したバラライカのレコードです。なんでそんなレコードがあったのか知りませんが、多分私が生まれる前に誰かが買ったのだと思います。

 レコードのノイズがあまり心地よくないギリギリCD世代、というかダビングされたものだから心地よくないのか?まあ、ノスタルジアなMDなので良いのです。

 今はなんか知らない昔の映画音楽みたいなのが流れています。この前が007っぽい曲だったのでそういう映画なのだと思いますが。

<!-- このパチパチいうノイズは焚き火の音みたいです。-->

コメントする