MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あぁ!いたいた!

 予想どおり続きを見てしまったエックスファイルです。

 見ている途中にもの凄い矛盾というか「それヘンじゃね?」に気付いてしまって内容が良く解らない感じになってしまいましたが、始めの方から続いている「政府の陰謀」に関しては話がこじれすぎているので、その辺は気にしても仕方がありません。(その辺を気にするよりも流れに身をまかせて楽しめない人はエックスファイルが楽しめません。)

 それにしても、さっき見た話ではすっかり忘れていた人が登場して脳ミソ大活性です。シーズン7を見て、もうエックスファイルは見なくていいかな、と思っていたのが二年ぐらい前ですし、すっかり忘れていた人が登場していたのはそれよりもさらに前でしたから「すっかり忘れていた」のです。

 最後の方まで粘っていたクライチェックさんの他にも色々な陰謀に関して重要なことを知っていそうな人は沢山いたことを思い出してしまいます。

 この先(多分衝撃的であろう)最終回を見る前に、もう一度最初から見るべきなんじゃないのか?とか思ったりもしますが、面倒なのでそれはしません。

<!-- シーズン5までは二回見ました。そのうちシーズン3までは三回見てます。でもその後話が二転三転しすぎなのでワケがワガラネなのです。-->

コメントする