MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

パチモンじゃない[再]

ギタリスト/ベーシストのためのトータルソリューション「ZFX Package」 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

 あとはパソコンとギターがあればいろんなサウンドが自由自在にプロ並みです。

 ZFX Packageでエミュレート出来るアンプとかエフェクターを全部本物で揃えるとしたら、空から百万円が降ってきても足りない感じですが、もし本物そっくりの音が出るというのなら、かなりお買い得。でもギターを弾くのにパソコンを起動させるのは面倒ですけど。

 それは良いのですが、リンク先記事で紹介されている「実在のエフェクタを再現したストンプエフェクト…」の画像がちょっと良い感じです。どこかで見たような外観なのですが、本物と微妙に名前が違っているのがパチモン風でステキです。

 私はTube Screamenがお気に入りです。(Ibanesの「Tube Screamer」のことみたいです。)知っている人は他にも色々あるので探してニヤニヤしましょう。

 ZOOMの製品ページではエミュレートしたエフェクターの一覧でメーカー名と名前とかそのまま書いてあるのですが、画像で微妙に名前を変えなくてはいけないのは色々ややこしい問題があるのでしょう。

<!-- 決して「名前が違うんだから音が違ってても良いじゃない!」ということではないと思います。(多分。)-->
 USBオーディオインタフェースとかちょっと面白いから欲しくなってしまいますが、Windows専用でしたね。残念。

コメントする