MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ちなみに隠れ芥川ファンです

太宰、漱石をケータイで読む - 小説投稿サイト「おりおん☆」で文学シリーズ | ネット | マイコミジャーナル

 こんな名作をケータイで読まれたら私の「打倒ケータイ小説」の野望が果たせなくなってしまいます。

 というネタはどうでもいいですが、ケータイ小説好きの人にもちゃんとした文学小説も読んで欲しいです。いろんな作家の代表作を全部読んだわけではありませんが、難しいこともないし結構楽しめる物も沢山あります。ただケータイでちょっとずつ読むにはつらい時もあるかも知れませんが。(読むのが遅い私はケータイでちょっとずつ読むのと同じぐらいのペースで読んでましたけどね。)

 これをきっかけにケータイ小説よりも普通の小説が人気になってしまったら、企画としては大失敗になってしまいます。気を付けましょう。

<!-- 著作権切れの小説は百円ショップでも売ってますけねえ。ペラペラめくってみたら難しい言葉とか古い言葉の説明がたくさん書いてあって、普通の文庫本より豪華な感じでした。-->

コメントする