MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

軽くクラシカる

 今年も行って来ました…

 失礼いたしました。画像を間違えました。

 ということで、去年に引き続きラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」をビール代のみで楽しもう!をしてきました。

 今日は昼間、雨が降っていたり、買い物のついでにちょっと寄っただけなのでビールはなしにしようかとも思っていたのですが、ああいう場所にいくとどうしてもねえ。(去年のように売店の人に顔を覚えられるほどは飲みませんでしたけど。)

 写真(下)は逆光で解りづらいですが、あの場所でちょっとした無料コンサートをやっているので
す。

 今回は特に誰が見たいとかはなかったので、とりあえずギターを見てきました。いちむじんというギターデュオ。フレッシュな感じがよいです。

 どんなジャンルでも演奏している間に思わずヘン顔を見せてしまうギタリストはいいギタリストです。(と思っているのは私だけ?)明日も出るようなので、ヘン顔を見たい人は会場に行ってみましょう。

 今年はテーマがシューベルトということで、無料コンサートもクラシックな感じなのですが、音の強弱も激しく変化するクラシカルな演奏は野外だとちょっと聴きづらい感じがしました。でもビールと音楽があれば…です。

<!-- 会場ではシューベルトの靴がずっと気になってましたけど。-->

コメントする