MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

エンカハメタルデスョ

「みなさま、私を覚えているでしょうか?ご無沙汰してます。モクジン君です」

 ということで、しばらく「CDを買いに行く」が開催されていなかったのでモクジン君の出番がめっきり減ってしまいました。久々に登場のモクジン君はあのキャラのつもりです。

 あのCDが欲しいなあ、と思って中古CD屋さんにいって、そのCDがあると凄く気分が良いです。MEGADETHのRUST IN PEACEはこれまでなかなか売っていなくて半分あきらめかけていたのですが、このあいだちょっと書いてしまってからまた再び「欲しいなあ」になっていたので探してみたら簡単に見つかりました。

 このアルバム良いところは社会派な感じの曲の中に「HANGAR 18」が混ざっているところでしょうか。しかもグレイ(宇宙人)みたいなのが描かれているジャケットから考えるとその曲が一番重要な曲ともとれますし。

 まあ、曲としては昔イントロだけギターでコピーして何度も弾いていた「HOLY WARS」が好きですけどね。

<!-- 最近「元メガデスの!」と紹介されているマーティー・フリードマン先生はこのアルバムからメンバーになりました、というマメ知識も。関係ないですがマーティー先生のソロアルバムで聴ける「サンダーマーチ」という曲はありがちなギターインストでありながら、あながちあなどれない名曲です。アドレナリン(?!)-->

コメントする