MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

人柱待ち(?)

アイ・オー、携帯電話用Bluetoothワイヤレスキーボード:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2008/05/27

 沢山ありそうで、あまり種類のないケータイ用のキーボード。

 とてもちっちゃくて打ちづらそうですが、ケータイのボタンで入力するよりは速く出来そうです。(キーボードよりもケータイのボタンの方が速く入力できるニュータイプの人にとってはその限りではないですが。)

 ケータイだけでなくプレステ3等でも使えるようです。

 私にとってはちょっと魅力的なキーボードですが製品ページの「動作確認済み機器」を見ると「NTTドコモ:SH906i/SH906iTV(シャープ製)」しか書かれていません。

 買っても動かないとショックな値段なので、しばらく待って情報が充実してからでないと手が出ませんねえ。

追記:書いた後も気になって調べてしまいましたが、Bluetoothの規格の違いにより、私のケータイではほぼ無理なことが判明いたしました。残念。

追々記:また書いた後に気付いて調べてみたのですが、Bluetoothは下位互換性があるということで、あきらめるのはまだ早いかもしれません。(ホントは「もうどうでもいい」と思っていますが。)

コメントする