MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

復刻マイベスト

USB接続のカセットデッキで思い出を手に!

 こんな製品があるのですねえ。USBでパソコンに録音可能というところもすごいですが、古すぎるデザインがなんともいえません。しかも、使う人がいるのか解りませんが、ダブルデッキでダビング可能!

 それにしてもこの古い感じはすごいですねえ。私が使っていたテープデッキはもっと進んでいましたよ。カウンターとかは全部デジタル表示でしたからね。

 解らない方のために説明すると、リンク先記事に表示されている最初の画像で、デッキの真ん中より少し右よりの上部にある小窓がカウンターです。テープがどれぐらい残っているかとか、そういうことの目安になるのですが、途中でリセットしてしまうと意味がなくなったりします。小窓の横にある小さなボタンがリセットボタンです。(もしかすると違うかも知れませんが、それ以外に考えられないので、カウンターに違いありません。)

 現在カセットを再生できるものがないので、これがあると楽しそうです。でも昔やっていたバンドのテープとかをうっかり聴いてしまうと恥ずかしい気分になるかも知れないので注意が必要です。

コメントする