MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今でも十分高いですが

asahi.com:「たばこ1000円」論争に火 「税収増」「主張安易」 - 暮らし

 いきなり千円はないですよねえ。これまでどおりちょっとずつ値上げしていけば、誰にも気付かれずに千円になりますから、気長に待っていればいいのです。

 というのはネタですが、千円になってもやめられない人はやめないですし、そういう人はタバコのために他の無駄遣いをやめざるを得なくなるかも知れません。タバコによる税収は上がるのかも知れませんが、その他のところに多少の影響はあると思いますが。

<!-- 関係ないですが、タバコって音楽や映画、小説などでも、いろんなところでけっこう重要な小道具になっているんですよね。そういう意味では百害あって一利もないわけではないのです。少なくともタバコの煙にはムードがあります。-->

コメントする