MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

パブリック・コメディのことです

asahi.com:国民9割「パブリックコメントってなに?」 - 政治

 コンバンワ!パブコメの女王、メグラ・イヤンッです。

 というネタでした。

 というわけではなくて、これは問題ですよねえ。私もパブリックコメント自体は知っていましたが、あれは偉い人しかコメントしてはいけないものだと思っていましたけど。

 「パブリックコメント」なんてカタカナで書くからいけないのかも知れません。Anthraxとコラボしてた人たちかと思ってしまいますよ。(Public Enemyのことですか?)

 どうして「この法案に対して一般大衆の意見が聞きたいのですが」とわかりやすく言えないのでしょうか?

<!-- 知らないつながりですが、ニュースを見てたら「タスポ」を知らない人もけっこういたみたいですねえ。「だってあれはタバコ タロウさんが持つカードでしょ」と思っていたのか知りませんが、ヘンな名前をつけるとろくなことがない、ということ?(誰に聞いてる?)-->

  

関連記事

なんてことだ...。結局昼間から酒が飲めなかった。 ということはお正月ということなのですが、やると書いておきながらなかなか書かれなかった2017年の Re... この記事を読む

コメントする