MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ケミカルブルー

 このほどRestHouseでは、アルコールが入っていなくても飲み物と認める法案が可決されました。

 ただし、飲んでも良いのは化学的なものに限られるということです。

 ということで、ブルーレット風のペプシを飲んでいます。青いですが「パイナップル・アンド・レモン味」ということらしいです。でもケミカル味でもあります。

 着色料のところには「青1、赤40」と書いてあります。(数字は割合ではなくて色の種類でしょうか
?)このケミカルなブルーを作るには赤も混ぜないといけないようです。

 さすがにこの色だとウィスキーを割るのには使いたくないのですが、せっかくなのでやってみましょうか?

思いつきで二枚目の写真まで撮ってしまいましたが、化学反応が起きています。

 写真では解りづらいですが、エメラルドブルーに色が変わりました。味はケミカルバーボンです。これを飲んだら、またヘンなモノに変身してしまうかも知れません。

<!-- 舌が青くなるケミカル特典つき!-->

コメントする