MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

白いツbツbから黒いツbツb

 「接写出来ないにもほどがある画質」でスイマセンが、ヘマッチの葉っぱにキモイ生物が付いていました。

 黒いツブツブがそれなのですが、白いツブツブから出てきたばかりのところみたいです。

 ヘマッチにやって来るこういうムシはカメムシぐらいなので、おそらく生まれたてカメムシのだと思います。

 触るともの凄いニオイで嫌われ者のカメムシですから、どうしようか迷いましたが、せっかくいつものベランダで生まれた生き物ですからそのまま放っておきました。

<!-- というか、アブラムシはすぐに殺虫剤をかけてしまいますが、あれは放っておくと枯れてしまうので仕方ありません。今年はアブラムシが異常発生しています。そしてテントウムシが一匹だけ来ています。せっかくエサが沢山あるんだから、独り占めしないで仲間もたくさん呼んでくれば良いのにと思うのですが、一人でウハウハが良いみたいです。-->

 ちゃんとしたカメラで鮮明に撮影するとけっこうグロいカメムシさん達を見たいかたはカメムシで検索するとグロい気分になれます。

<!-- ムシをキモイとか恐いとか思わなくなれば、世の中のほとんどのことは平気になれそうな気もします。-->

コメントする