MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あなたの知らないアレ

 世の中には科学では説明出来ないことがあります。私がこの前の模様替えで体験した現象もそのうちの一つなのでしょうか?

 私の部屋には電子楽器やコンピューターなどが沢山あります。それなので、模様替えをする時には一苦労です。

 なぜなら、それらの機材には電気や音を伝えるためのコードがつながっているから、謝って引っかけてしまわないようにしないといけないのです。それで私ははずせるコードは全てはずしてから機材を移動させました。

 動かした機材は場所が変わってもこれまでと同じ状態で置かれました。なので、はずしたコードはそのまま元に戻せばちゃんと音が出るようになるはずです。そして、その作業は簡単に終わり、全ての楽器や機材は元どおりに音が出せて使えるようになったのです。

 しかし、その作業を終えたあと、私はあることを知って身も凍るような思いをしたのです。音が出ることを確認して振り返ると、そこには余るはずのないコードが五本も落ちているのです。

 そして、さらに驚くことに、そのコードをよく見ると…

(つづかない)

コメントする