MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

名称未設定

「メタリカ」もOK スウェーデン、子供の命名に関する規制緩和 | エキサイトニュース

「父さん。どうしてボクの名前はメタリカなの?」
「ン!?それは、なんていうか…流行ってたから」

 そんな感じで名前がつけられてしまっては困ります。でもこの子には絶対にメタリカのようになって欲しい!とか絶対にバドワイザーになって欲しい!という思いがこもっているのなら良いですけどね。

 というか、ラモーンさんちのラモーンズ君だとちょっとアレですが。

 でも人に名前をつけるのって責任重大ですよねえ。私はイヌを飼った場合につける名前はいくつか用意していますが人間用は全然思いつきません。

(バドワイザーって何だよ!と遅めにつっこんでみます。)

コメントする