MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

劣化コピーではない

 これってSecret Chiefs 3じゃね?

 ということで、良くあるガッカリの瞬間でした。

 頭の中で良いメロディーが<!-----キターー(o)ーー----->となって、いざ鍵盤で弾いてみるとすでにある曲のメロディだったりします。

 こういう時は適当にそれぞれの音を上げたり下げたりして違うメロディーにすれば問題なし(?)少なくともパクリではなくなります。

 そんな感じで、次のアレはSecret Chiefs 3風になるのかと思いきや、全然違う可能性もあるのです。

<!-- Secret Chiefs 3ってなんだ?という人が多いかも知れませんが気にしない。-->

コメントする