MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

重要な楽器です

ベース音源はこれさえあればOK

 コンピューター音楽の音はどんどんリアルな感じになっていきそうです。

 でも実際にベースを弾く人がいなくなったら、何がリアルな音か解らなくなってしまいますけど。

 そんなことは考えなくても良いことですが、音が良いだけじゃ駄目だからね!というところも再確認しておきたい感じです。

 ちなみに私は自分で演奏する以外のベースの音はいまだにSC88-Proですが何か?

<!-- どうでもいいですが、こういうサンプル音源って時々音が完成されすぎ(というか主張しすぎ)な感じで浮いた感じになってしまうことがありますよねえ?(誰に聞いてる?)-->

コメントする