MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

少しだけど大きな違い

 昨日のグデングデン投稿でもちょっと書きましたが、サスティーンペダル(ダンパーペダルともいう)を買って「せいしん」が1アップしました。

 これまでもなかったわけではないのですが、キーボード用のサスティーンペダルではないフットスイッチだったので使い辛かったのです。

 フットスイッチもサスティーンペダルも中身は同じで形が違うだけなのですが、踏んだ感じがピアノのペダルと同じですし、なによりもフローリングの床に置いても滑らないのが良いです。

 せっかく買ったのにまだサスティーンペダルが必要な曲を作っていませんが気にしない。

<!-- 曲ができなくてスランプだぁ!とか言っていてもしかたがないので、最近はとりあえず何かを打ち込んでみる、或いは録音してみるを実施中。(結局、作らなければ何もできないのです。)-->

 ついでに、ないとシーケンスソフトが使い辛い!のでテンキーも買いました。やっと制作環境がまともになってきた感じです。

コメントする