MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

低質なのか

来春公開予定だった映画「ドラゴンボール」、クオリティの低さからお蔵入りの危機 - GIGAZINE

 一般的な頭で考えると約110億円もお金をかけたのならもったいないから公開しようよ!と思ってしまうところですが、巨大なビジネスは理解できません。というか額が大きいだけで、規模を小さくすれば普通の商売と変わらないのかも知れませんが。

最初から「ひどい映画である」と理解した上でならちょっと見てみたいような気もします
ということですが、この気持ちは良く解ります。

 これまでの映画化に関する色々な記事を読んでいても「何か違う」感が大いにあったドラゴンボールでしたしねえ。どちらかというと「Dr.スランプ」なアラレちゃんのほうが実写版向きと思ったりしますが。どう思う?

 この映画だけに限らず、最近の大作娯楽映画はかなり行き詰まりな感じがしますけど。まあ、見る映画がなくなったら「グーニーズ」を見ればいいのです。それは「私にとって十分良い」から。

コメントする