MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ヘンだがステキ

宇宙科学のシンフォニー:スペシャルレポート - CNET Japan

 宇宙科学って学問の中でもかなりエンターテインメントな分野だなあ、と最近思ったりもします。

 エンターテインメントなら音楽も不可欠です。ということでNolan Gasserさんの宇宙の音楽に関する取り組みを色々書いてありました。

 リンク先記事のリンク先で前に作った曲というのが聴けますが、なかなかステキな曲です。宇宙というテーマに気付かないとヘンな曲と思われてしまう感じですが。まあ、宇宙もヘンですからヘンな曲でも良いのです。

<!-- 私の作るヘンな曲のテーマは宇宙ではありません。まだそんな大それたことが出来るレベルには達していないのです。-->

コメントする