MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どんどんデル!?

日本でもデビュー:デルがファンレス仕様の静音AtomノートPCを投入 - ITmedia D PC USER

 似たようなのが多すぎてどれがどれだか解らないというのはネタではないですよ!という感じのちっちゃいノートパソコン(Netbookともいう)です。

 どれがどれだか解らないので、この「Inspiron Mini 9」に関して以前に何か書いたかどうかも解りませんです。一応EeePCみたいな感じでライバルなちっちゃいノートパソコンですねえ。(ハードディスクじゃないところとか。)

 OSにUbuntuを選べるのがちょっと他と違うところでしょうか。それからキーボードも日本語と英語から選べるようです。(英語キーボード好きとしてはここはもっと注目すべきですがなぜかそれほどでもなかったり。)

 ケータイよりは文字を打ちやすそうなキーボードではあります。
(参考:ウワサのミニノートが見参:デル謹製AtomノートPC「Inspiron Mini 9」の日本語キーボード版を試す (1/2) - ITmedia +D PC USER

コメントする