MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

亜希です

<!-- タイトルがスパムメール風ですが気にしない。-->

 そういえば、昨日の夜ベランダのヘチマに秋の虫がやって来て鳴いていました。

 あまり聞かないブザーみたいな鳴き声でしたが、きっとコオロギなどと違って木の上で鳴くタイプの虫でしょう。三階のベランダですし。

 今日は鳴いていないので、間違いに気付いてどこかへ行ったのでしょう。

 関係ネイですが、デジカメがなくて写真が撮れないのでここでヘチマやヒョウタンネタがあまり盛り上がりません。ここだけではなくてベランダでも今年は盛り上がりに欠けているので実が少ないです。気候とか手入れの問題なのか、それとも今年は市販の種ではなくて去年とれた実から採れた種を使っているからなのか。

 ついでに書いておくと去年良い具合に育っていたサラセニアは植え替えに失敗して春に枯れてしまいました。せっかく買った新しい植木鉢は空のままです。

 もう一つのキモ植物のハエトリ草は良い具合に増殖しています。三年目ですがハエを捕っている様子はありません。増殖ついでに今年は種が採れたので蒔いてみたら、一つだけ芽が出ているような気がします。(種はすごく小さくて、しかも気付かないでいるとすぐにどこかに行ってしまうので去年は採れませんでした。)

 大きくなったらただの雑草だったというオチがあるかも知れませんが、雑草にしては成長が遅いですし、調べたところハエトリ草を種から育てるには時間がかかると書いてあったので多分ハエトリ草です。

 ということで、書き忘れていたことなどダラダラ書いてスイマセンでした。

<!-- タイトルは「秋」と「亜希」ということなんだ!-->

コメントする