MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゲームって?

9歳男児が車運転=3キロ以上「ゲームで覚えた」−岐阜(時事通信) - goo ニュース

 スゲェ!(小4)の私はペーパーすぎにて恐くてあまり運転したくないと思っているのですが、小3が運転しやがった。

 とか驚いてる場合ではないですが、これでまたゲームが悪者です。

 おそらくはゲームよりも普段見ている親の運転で覚えたところのほうが多いのでしょうが。私もホントの小4の頃は知っている道なら自分にも運転出来るとか思ってましたから。

 とはいっても、最近では別のもっとやばいことになった事故でもゲームで上手くいったから運転してみた、みたいなのとかありましたし。

 もしかして、ゲームの世界と現実がわからないというのは本当にあるのかなあ?という気もしますし。なんかやだなあ。

<!-- というか、どのゲームか、ということも解らないと何とも言えない話であることに気付きましたが。「人生ゲーム」だったらどうしよう?-->

コメントする