求めてきた
ネミエスト、ってなんだよ!という感じでスイマセンでしたが、今日もネミヤー・ザン・ユージュアル。それでもなんとか真実を求めてきましたよ。
ということで「X-ファイル:真実を求めて」を忘れないうちに見てきたのです。
特にネタバレはいたしませんが、見るまで何も知りたくないという方は以下は読まないようにしてください。
ドロドロもネバネバもしないけど、SFホラーサスペンスという中途半端なジャンルの面白さは十分に楽しめましたよ。
1話完結のエピソードの豪華版みたいな感じでしたが、一応コアなファン向けの小ネタもちらほらですし。Xファイルっぽいけど、昔からの時間の経過を感じさせるストーリーでございましたよ。
というか、ネタバレないように書くとなんにも書けないですが。
つい最近やっと全部のシーズンを見た中ファンの私が見たのですから、自称ファンの人も見ておきましょう。大ファンならなおさらです。
あと、副題の「真実を求めて」はやっぱりヘンな気もしました。どう考えても「I WANT TO BELIEVE」があっているのですが。でもちょうど良い日本語がなかったということでしょうか。
やっぱり「真実」という言葉が似合うのは、あやしい組織の人に向かって「わしは真実が知りたいんじゃ!」(Dr.ムスタファ訳?)と息巻いているモルダー捜査官が登場する時ですよねえ。
コメントする