MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ハロー、CG

【ハウツー】正式版登場で話題のProcessingで"絵のプログラミング"に挑戦してみた (1) Processingの概要.1 | パソコン | マイコミジャーナル

 実は私もこのあいだ挑戦してみたんですけどね。

 ヘルプからアクセス出来るチュートリアルみたいなものを見ながら呪文を入力していくと、単純な図形とかなら簡単に描けるという事が解ったところで飽きてお終いになってしまいましたが。(またしても「ハローワールド」程度で力尽きてますが、気にしない。)

 でも、上記記事を読んでサンプルコードが動かせるという事が解ったので、色々試してみたりしました。ものによっては私のパソコンでは処理が追いつかなくてなんだか解らない、というものもありましたが、結構楽しいものがありました。しかも、それほどたくさんのコードを書かずに出来るようなので、これを使いこなせたら楽しいものが作れるかも知れません。

<!-- いずれにしても、最近はこういうプログラミング関係のものは、あるレベルから上には行けないような気分の弱気な私でありますが。-->

コメントする