MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

妄想丸見え時代

夢を映像化!? 脳内画像を脳活動から再現(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 なんかスゲーと思いつつも、私の頭の中の怪しい妄想が映像化されてしまう時代が来るかも知れない、と思うとちょっとイヤです。(なんでイヤかは知りませんが。)

 というかストレンジ・デイズ —1999年12月31日—(1995) - goo 映画を思い出しました。他人の体験を自分の頭の中で再生するという感じの装置が出てきましたが、もしかすると現実にそんなことが出来てしまったりするのでしょうか?それは無理でしょうか?

 ちなみに、映画は結構おもしろかった気がします。タイトルから分かるとおり世紀末ものなので、今見ると緊張感がないかも知れませんが。

コメントする