MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

大いなる(ヘロヘ)ロ

<!-- タイトルに顔文字が含まれていると思った方はブログ脳です。-->

 そういえば私はHALOを買う前に「大なるモヤモヤ」の話(SilverバージョンGoldバージョン)を書いていたのを思い出しました。

 「大いなる旅立ち」に関してはまだ知らない時に書いたから、「大いなるモヤモヤ」は私のオリジナルのネタだったのですが、それよりも何年も前に発売されていたHALOの「大いなる旅立ち」を後から知ってしまうと、私がパクった現象になってしまいます。

 それはどうでもいいのですが、HALO3が面白くなってしまったのでうかつに進みすぎてしまいました。でも慎重に進むと張り切りすぎな海兵隊員がどんどん進んでいって全滅してしまうので、なるべく急がないといけなかったりもしますが。

 それと、感心したことが一カ所。ゲームをやっている途中にパニくって崖から落ちてゲームオーバーになったのですが、それがチェックポイントを経過した直後だったのです。それでゲームを再開すると崖から落ちる寸前から始まって何度やっても落ちてゲームオーバー状態でした。

 もしかして、最初からやり直し!?という感じでしたが、何度かその状態を繰り返していたら、一つ前のチェックポイントからロードしてくれました。最近のゲームは賢いです。

 ということで、今日のチーフでした。

<!-- マスターチーフの日本語吹き替えのシブイ声はどこかで聞いたことがあるのですが。-->

コメントする