MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何を保存するのか知りませんが

「一番お買い得なHDD」が交代か、1.5TBモデルのHDDが急速に値下がり - GIGAZINE

 このあいだ買った500GBのハードディスクの残り容量が余りすぎで困っていますが、世の中はテラバイト当たり前な時代になっているようです。

 どうでも良いですが、HDDの容量とHDDが壊れた時のショックの大きさは比例していますよね。というか、HDDの容量の二倍に比例しているかも知れません。(「二倍に比例」という表現はあってますか?誰に聞いていますか?)

 最近はテレビの録画をパソコンで、とかしなくなってしまったし、私としては100GB以上あったら十分なHDDなのです。最近主流になりつつある高画質な動画とかは私のパソコンで再生するとカクカクになってしまいますし。

 なんというか、ハードディスクが安くなった記事を読んで私のパソコンが一昔前どころではなくて三昔前ぐらいだ、と言うことに気付いてしまうのがアレなのですが。でも安いのならいろんなもののバックアップ用に買っておいてもよいかなあ。

<!-- 関係ないですが、パソコンを買い換えたいのですがMacなのでできません。じゃなくて、Macがインテルになってしまったのが問題だったりします。中古で手が出る価格でしかも私の納得のいくMacはPowerPCの頃のMacしかないんですよねえ。でも今PowerPCのMacを中古で買うのは逆に無駄ですから、かわいそうですが今のG4頑張ってください。というかアップルはモニタのないiMacを作ってください。もしくはMac miniの大きいのを作ってください。-->

コメントする