もしもしもしも
Little Mustapha's Black holeなだけにブラックホール君なんだなぁ!
ということでLittle Mustapha's Black holeのHTMLファイルをほぼ自動的に作成するスクリプト(略して「ほぼ自動的スクリプト」)をより良くする作業の最終段階であるところの「Mainページのほぼ自動的スクリプト」を書き始めました。
より良くなったほぼ自動的スクリプトでは、なぜかスクリプト中のコメントや出力されるメッセージがヘンなキャラクター風になっているのですが、そのせいで書いている途中に入力を日本語に切り替えたりしなくてはいけなくて効率が悪いのです。
「Mainページのほぼ自動的スクリプト」は主に最新情報が書かれる部分をほぼ自動的に更新するのですが、これまでできなかった「見やすさのために原稿に空行を含める!」ができるようになる予定です。
そのために「if文」がチョーゴチャゴチャなのですが、どう考えても他に方法が思いつかないという意味においてゴチャゴチャするのです。
もしかして本格的にデータベースとかを使ったら解決するのかも知れませんが、毛が生えたばかりの初心者にはそれで解決するかどうかも解りません。
もしも(もしもだらけ){
もしも(なんとかなるのか?){
と思ってやってみても、ヘンなことになる可能性があるので注意!;
}さもなければ{
これが「もしも」だらけの美学なのです!;
}
}さもなければ{
毛だらけの初心者になったのかもね。;
}
#「もしも文」は無限ループでウワァァァ!となることがあまりないから安心なんだなぁ!
コメントする