MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ヤバイもの見せたげる

脳情報通信で「こころ」の伝達を可能に、大阪大とNICTが共同研究

 「こころ」は胸の奥の方にあるので脳を調べてもダメですよ。

 というのはネタですが、「こころ」は本棚にあるのでそっちを調べた方が良いですよ。

 というのもネタですが、こういう思ったことが形になってしまう技術には毎回ヘンな心配をしてしまいます。怪しいことを考えてるとすぐにバレてしまいますから。

 でも、頭の中のイメージとかってなんとなくモヤモヤしていてボアーッとなっているのですが、そういうものを見ることも出来るのでしょうか。そういうもので考えとかを伝えようとすると逆に混乱してしまうかも知れませんが。或いは、誰かに見せると解っていると気取ってしまって本来のものとは違うものが見えてしまったりとか。

 まだ目標の段階の技術ですからヘンな心配をすることはないですけどね。

コメントする