MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

優しいマウス

手首の動きをヨコからタテに変えるペンマウス「400-MA011」

 私は長い間ペンタブレットについている重たいマウスを使っているので、それ以外のマウスを使うと軽すぎてヘンな力が入るのですぐに腱鞘炎になります。

 なので「それ以外のマウス」の付いているパソコンにこれを使ってみたら良いのかなあ?という感じです。ただ、私の場合は腱鞘炎になるのが手首ではなくて手の甲の辺りなので、これが効くのかどうかはビミョーだったり。まあ、ヘンな形という意味では魅力的ではありますが。

 関係ネイですが、キーボードショートカットを多用するようになると、あまりマウスを動かすことがなくなってマウスの操作はヘタになっていくような気がします。

 それから、パソコンばっかりやってるとマウスを動かす時に支点にしている手首の部分に「マウスだこ」できますよねえ?私だけ?

コメントする