MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

お粉

 どうしても二枚以上のCDを買うと「この人はどんな音楽の趣味なんだろう?」という買い方になってしまいますが、今日の「CDを買いに行く」の三枚目はシンニード・オコナーさんの「I do not want I haven't got.」でございます。(邦題「蒼い囁き」!)

<!-- シネイド・オコナー - Wikipediaによればシネイド・オコナーが正確みたいですが、買ったCDには「シンニード」と書いてあるのでのでシンニードと書きます。-->

 どうしてシンニードさんかというと「もうメタルとかハードロックとかウンザリだから」というのは嘘っぱちですが、Mr.Bungleがライブでシンニードさんの「Nothing Compares 2 U」をカバーしている音源を聴いて良い曲だったのでずっと買おうと思っていたのです。(というか、上記Wikipediaのリンク先によればこの曲はプリンスのカバーということです。やっぱプリンスはスゲーということになってしまうのか?!)

 おそらく五年ぐらい「買おうと思っていた」が続いていたのですが、CD屋さんに行くと他にCDが沢山ありますし、買おうと思っていても忘れてしまいます。おそらく似たような感じで「買おうと思っている」CDが沢山あるのですが偶然その曲が入っているCDが目にとまらないと思い出せないのです。

 今日は運良く見付けられましたけどね。このあいだ買ったTomb Raider2のサントラにもシンニードさんの曲が入っていたのも思い出すきっかけになったのかも知れません。

 なんかCDと関係ないことばかり書いていますが、このアルバムはけっこう良いかも知れません。というか私は好きな感じです。シンニードさんのちょっとクセのある不思議な歌声と、時々出てくるアイリッシュな雰囲気とか、暗すぎず明るすぎずにポップな感じとか。(全然意味がワガラネが。)

<!-- 実は「Nothing Compares 2 U」はホントはいけないけどダウンロードできたmp3で持っていたのですが、以前はこの曲を聴いてから寝るとよく眠れるという感じでいつも聞いてから寝ていました。今日もこのCDを聴いてから寝たらよく眠れるかも知れないのですが、今日はヘンな時間に爆睡してしまったので全然眠くならねえです。-->

<!-- 関係ないことばかり書いて忘れていましたがシンニードさんドットコムの「Download mp3」というところでけっこう沢山試聴できます。-->

コメントする