MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

秘密の再構築

 なぜか全画面化したターミナルで大迫力カーネル再構築中の図です。

 一般ユーザも作成してやっとらしくなってきた秘密のNetBSDですが、そのままではスピーカーから音が出ないので再構築です。

 カーネルの再構築というとなんだかすごいことのようですが、設定ファイルの「#」を必要に応じて消したり書いたりだけなので、ラクチンです。ただし、私は余計なことをしてしまうので三回失敗しました。

 しかも大画面で再構築中の画面を見ていると睡魔に襲われるのでいけません。途中でエラーが出て止まっているのに気付かずに二時間ほど爆睡でした。

<!-- ちなみにターミナルの全画面表示は「megazoomer」[ianhenderson.org]でできます。(NetBSDなのになんでMacのソフトなんだろう?とか思ってもいいですけど、説明は面倒です。-->

 それで、やっと音が出るようになったのですが、再生する音声ファイルがないのでこちらのページを参考に001.jpgを再生したらステキなノイズを聴くことができました。でも011.jpgの方が変化に富んでいて面白いかな。(そんなことはどうでもイイですが。)

 他に書くことがあったような気もしますが、爆睡により全てリセットされてしまったので意味が解らない、秘密のクセに全部書いている秘密のNetBSDでございました。

コメントする