MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

秘密のプロンプト

090209.jpg

 せっかくなので秘密のNetBSDのプロンプトをおバカ仕様に変えてみました。どの秘密OSにログインしているのか解らなくならないようにビミョーに変えています。

 硬い感じのNetBSDなので硬そうな[カッコ]です。

 もう一つの秘密OSのDebianのシェルはbashで設定をそのままコピペできないので、初期設定のままです。ホントはMacもbashのはずですが、私はMacのターミナルで使うシェルがtcshになっていた頃から使っていたためtcshの方が落ち着く感じになってしまいました。(bashの方が高機能らしいですが、そこまで複雑なことはやりませんし。)

<!-- 「set prompt="%B<-----%c(o)----->%b"」こんなに公開する秘密は秘密じゃないという感じで、これを「.cshrc」に書くとおバカ仕様になります。詳しくは秘密ですけどね。-->

 というか、NetBSDをインストールしたのは良いですが、何に使えばいいのやら。秘密基地にあるパソコンって何をするパソコンなんでしょうか?

コメントする