MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

新法法案

asahi.com(朝日新聞社):格安求めるセレブ 「賢く使い分け」 - ビジネス

 不況だからといってお金をケチる人をセレブと呼びたくないですよね。(というかセレブとはお金持ちという意味ではないような気もしますけどね。カタカナだから違うかも知れませんけど。)

 どうでもいいですけど、消費が増えると景気が良くなるとかいう話もありますから、まずはたくさん持っている人がたくさん使ったら景気が良くなったりしませんかねえ?(そんな簡単な話ではないと思いますけどね。)

 暑い時に「あぢー…」とか言っているのを聞くと余計に暑く感じてしまうように、景気が悪い!とか不景気だ!とか言っていると気分的にも不景気感がどんどん増していきますから「これからはそういうことを言うの禁止法」です。

<!-- 景気が良くても悪くても、常にギリギリしか持っていない私の書くことを真に受けないでくださいョ。-->

コメントする