MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ウーマンでもイイですけどね

 どうでもいいことなのですが、どうでもいいと思わない人に見付かって怒られるといけないので。

 ということで、私は「ハッキング!」をする人を「ハッキングマン」と書いてきました。

 なんとなく「ハッキング!」をしたがる人は男性というイメージがあったので「ハッキングマン」になってしまったのですが、それだと女性は「ハッキング!」してはいけないのか?とか思われてしまうので、これからは「ハッキング・パーソン」とか書いた方が良いのかなあ?という感じです。

 でもそれだと「ハッキングマン」ほど面白い感じではないので困ります。(「ハッキングマン」という表現を私は面白いと思っていますョ。)

 「コピペ戦隊ハッキンジャー」はやりすぎですし。とりあえず良い呼び方を思いつくまで女性が「ハッキング!」するのは禁止です。(ウソです。)

 それよりも悪意のある「ハッキング!」と「ハッキング」がいろんなところで混同されているのは良くないことだ!と思っている私はメンドクサイ団体の人みたいな感じです。

<!-- なんか適当に書いていたら、これまで意識してなかったけど、じつはけっこうアレなのか?という問題に気付いてしまったのですが。だいたい部品と回路が違うから男と女は平等とかそいういう…(保留)-->

コメントする