MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

薬くだせえ

「インターネットで買えないとイヤ」な薬、トップは「サプリメント」:マーケティング - CNET Japan

 この件に関しては楽天の三木谷君からも私のところへメールが届いていまして、省令に反対する署名に協力して欲しいとのことでした。三木谷君が直接私にメールを送ってくると言うことは楽天としてもこれは大問題なのでしょう。

 というネタはどうでもいいですが、通販で買えないと困るのが「サプリメント」とか「コンタクトレンズ」だというのはなんとも言えない感じです。

 店で買いづらい薬が必要な人とか、いろんな事情でクスリを買いにいけない、或いは薬局が近くにないとか、そういう人たちが困っているのかと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか?

 それよりも、サプリメントを飲んでいる人が多いということにもなるかも知れませんけど。私はサプリメントを「元気になるおまじない」ぐらいに考えているのでサプリメントが必要ない人です。

<!-- 「ネットユーザー479名の回答を集計した」結果というのが、どれくらい世間の意見と一致しているのかは知りませんけどね。-->

コメントする