MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

始める前にやることがあるけど

 最近、Tomb Raider Anniversary を再プレイ中です。

 どうしてかというと、拾い忘れてきたいろんなアイテムを全部拾わないと最新作をやれないというローカルルールに則っているからです。

 というか、前にAnniversaryのことを書いた時にはあまり書きませんでしたが、これってかなりイライラするゲームですよねえ?(誰に聞いている!?という感じですが、やった人は頷いてくれるに違いない。)

 最近のTombRaiderは私がずっとやってきた1〜5までと全然違うシステムになっているのですが、Legendでは慣れれば普通に出来ていたのに、Anniversaryはイライラするポイントが多い気がします。

 Legendが簡単すぎるという意見を取り入れてAnniversaryを難しくしたという話もありますが「そういうことじゃないんだよ!」という気がしませんか?(誰に聞いてる!?という感じですが初代からやっている人の中には頷いてくれる人もいるに違いない。)

 このイライラを乗り越えて、最新作Underworldでは楽しくTombRaider出来たら良いのですけど。とにかく拾い忘れてきたものを全部拾うまでコントローラをぶん投げないように頑張らないといけません。

 ということで、密かにUnderworldを買ってきたけどまだ出来ないよ、という報告でした。

<!-- そこで壁を撃ってどうすんだよ!?って思いますよね?(誰に聞いてる!?という感じですがそこにイライラした人なら頷いてくれるに違いない。)-->

コメントする