MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

フリーズしています

 昨日のインストールしていますでインストールしていたのはPC-BSDだったのですが、またもやダメな進展があるような…。

 インストールが終わって使ってみたのですが、システムが固まります。「バグっている!」とか言って盛り上がることも出来ないぐらい固まってしまいます。

 FreeBSDを解りやすく使いやすくした感じのPC-BSDなのですが。

 以前はFreeBSDでデスクトップ環境もインストールしてちゃんと動いていたパソコンでこれだけ固まるというのは、セッティングかハードに問題があるのか。というか、妥協してPC-BSDにしないでFreeBSDで秘密基地デスクトップすれば良かったのですけど。

<!-- そう言えば、同じパソコンでウィンドウズを使っていたら同じように固まりまくったので、ビデオカード(最近はグラボというのか?)を今使っているものに変えたら直ったのですが、これを元に戻すとどうなるのか?(おそらくダメだと思うけど。)-->

 あんまり固まりまくるとOS9以前のMacOSにタチの悪い機能拡張をインストールしてしまった時を思い出してしまいます。懐かしいのは良いですが、使い物にならないと意味がないので、何とかしないといけません。

 このままPC-BSDの問題を解決するよりは、FreeBSDに戻して少しずつ育てていく方が良いのでしょうか。ちょっとダークな感じのPC-BSDのデスクトップは捨てがたいのですが。

<!-- Ubuntuが良いよ!という意見もあるかも知れませんが、私の性格上どうしても「よりマイナーなもの」を選んでしまうので、Ubuntu等は使わないと思われます。-->

<!-- はじめから解りやすい作りになっていると、問題がおきた時にどこに原因があるのか解りづらいのが良くないです。-->

コメントする