MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

その後のヒマな秘密OS第二

 とうとう来た!

 ということで、上の画像はアナログ放送終了後のシミュレーションではなくて、素のX Window Systemでございます。

 なぜか必要かどうか解らないcurlのコンパイルが始まってヒマになってしまった秘密OS第二(或いはPowerMac G4にNetBSD)ですが、それが終わってX Window Systemに再挑戦したら、スンナリだったのです。

<!-- もうちょっと詳しく書くと、設定ファイルの書き出しを「XF86Config」ではなくて「XFree86 -configure」でやったら上手くいきました。なぜかは知りませんけど。-->

 これで秘密基地OSとしての第一歩を踏み出したヒマな秘密OS第二ですが、最終的な使い道が決まっていないためか、なぜかこれ以上やる気が出ないので、しばらくはこの何も出来ない秘密すぎるデスクトップを眺めていたいと思います。(×印はカーソルなので、それをマウスで動かすことは出来ます。動かしても意味はないですけど。)

コメントする