MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

気になる秘密OS第二

 さっき、しばらくはいじらないとか書いたのですが、やっぱり気になるのでちょっと先に進んでしまいました。

 シンプルすぎて少し悲しいtwmでグラフィカルなウィンドウが表示されています。

 何もいじらないと背景はさっきのようなザラザラになるのですが、xsetrootという魅惑のコマンドを使って色を黒くしてしまいました。やっぱり秘密基地は黒背景に限ります。

 それにしても解像度低すぎで、初期状態で起動されることになっているいろんなウィンドウがはみ出しまくりなので、何とかしないといけません。ここからまた面倒になってくるので、今度こそしばらくいじらないでしょう。

<!-- 640×480じゃ20世紀過ぎです。-->

コメントする