MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

大きなスペース

ダイヤテック、“逆輸入レアモデル”のテンキーレス/英字配列キーボード「Realforce87U」を発売 - ITmedia D PC USER

 やっぱりスペースバーは横に広いほうがステキだと思います。

 私がどうして英語配列が好きかというと、スペースバーが「スペ〜〜〜ス」だからです。日本語配列だとスペースの周りに色々とキーが付いていて「スペス」ぐらいの大きさになってしまうのが嫌なのです。記号とかの配置は慣れもあると思うのでどっちが良いか、とかは解りませんがスペースは大きい方が良いのです。というより、スペースバーの周りにボタンが多すぎると、キーボードショートカットを使う時に押し間違えるのがイヤなのかも知れません。

 まあ、ここまでは前置きなのですが、かなりイイ!という人の多い東プレのキーボードの英語配列バージョンが逆輸入という形で手に入るみたいです。

 けっこう高いですが、かなりイイ!ですし、キーボードをたくさん使う人で英語配列が好きな人にはウレシイかも知れません。

付属品として、交換用キートップ7種類(赤色Esc/Ctrl/CapsLock/W/A/S/D)が付属
というのもなんか面白いですけど。ゲームもやりやすくなるみたいです。

コメントする