MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ファンシー基地

妥協して、デスクトップの、ネズミさん。

 ということで、やればやるほど泥沼化の秘密基地OS(或いはFreeBSD)ですが、一応デスクトップ環境がインストール出来ました。

 ホントは最新版が良かったのですが、上手くいかないので前のバージョンのXfceです。さらに言語を日本語にしようとすると「バグっている!」という感じで画面が真っ黒なので、今のところ英語です。

<!-- 前のバージョンはけっこう古いようで、ネスケを起動させるショートカットアイコンみたいなのがあります。ネスケはインストールしていない(というか多分出来ない)のでクリックしても何も起きませんけど。-->

 前にFreeBSDを使っていた時にはこの辺の基本的なところはスムーズにいったのですが、なぜか今回はつまずき過ぎです。何かOSのバージョンが上がって変更点とか問題とかがあるのかと思って検索しても、それらしき記事はないですし、何がいけないのか良く解りません。

 上手くいかないでイライラすると、ブログで「○○のしかた」とか書くな!みたいな爆弾発言(というか爆弾文)も飛び出してしまうので、焦らずにいきましょう。(ちなみにこのあいだの爆弾文はウソですので、みなさんブログに「○○のしかた」をたくさん書いて私を助けてください。)

  

関連記事

ということで、さっきは設定が済んでなかったばかりか、ソファに座った状態で変な姿勢でノートパソコンだったりもしたので、全然書くことが出来ずに終わってしまっ... この記事を読む

コメントする