MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

立体的に3D!?

サードウェーブ、3Dゲームの立体視が可能なCore i7搭載PC/22型液晶/メガネのセット | パソコン | マイコミジャーナル

 今はこんなのことも出来るのかぁ、という感じでスリーディーなゲームがホントにスリーディーみたいになるメガネ付きスゴイパソコンです。

 こんなのでゲームをやったら現実世界には戻ってきませんし、ゲームの中で死んだらホントに死んでしまうかも知れません。(夢の中で死ぬとホントに死ぬという説に便乗です。)

 それはどうでもイイのですが、私はパソコンで(というか、マウスとキーボードで)3Dゲームをやるともの凄く3D酔いするのですけど、こういうので立体ゲームをするとどうなるのでしょうか?

 まだ吐いたことはない私もとうとうゲームで吐くのか?それとも本格的立体感のおかげで酔わなくなるのか?

 多分、吐くほど酔うと思いますけど。

 3D酔いは、自分が思ったとおりに動いてくれないから起きると思うのです。ゲームにのめり込みがちな私はゲームのキャラクターを動かしているのではなくて、自分が動いているつもりで操作してしまうので、思ったとおりに動かないと目が回ります。なので、さらにのめり込んでしまいそうな3Dメガネでやったらかなりヤバイと思います。

 でもお金があったら欲しいですけどね。

<!-- 関係ないですが:パソコンのゲームソフトはちょっと高いと思っても買っていたのですがXbox365(まだ間違えてる!)のゲームソフトは中古で安くないと買っていないということに気付きました。何でだろう?-->

コメントする