MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最新秘密のネットワーク事情

090408.jpg
ネズミさん、ランケーブルを、かじったの?

 ということで、秘密のネズミさんOS(或いはFreeBSDXfce)を再起動したらなぜかLANポート(っていうんだっけ?)がちゃんと認識されなくなって、せっかくいろいろとインストールしたのに意味がなくなる!とかインターネットに接続できないと新しいソフトのインストールもできねいじゃん!とかその他もろもろ思ってへこんでいました。

 起動時にエラーは出ていたのですが、どこかの設定を変えて良くなるような感じではなかったので、おそらくハードの故障なのだと思います。

 でも、電源ケーブルを抜いてしばらく放置してからまた起動したら直っていました。何でそうなるのか良く解りませんが、直ったので良いのです。

 もしかすると私がさっきシャキッとしたのに刺激されたのかも知れません(?)

 今回は電源ケーブルを抜いてみたのが良かったのかも知れませんが、パソコンってケースを開けてささっている部品を一度抜いてまた挿し直したりすると直ったりするので不思議です。

 多分、パソコンの本体も時にはかまって欲しくて、調子の悪いフリをしているのかも知れません。(ウソですけど。)

コメントする